トップページ | 2004年2月 »

2004.01.31

■携帯から投稿してみた

結局、仕事してねえよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■ふうむ

 これ、なかなか面白いですね。

 あちこちのブログをみると、けっこうデザインの自由度も高いようだし、慣れればなかなか面白いツールとして使えそうだ。そもそも公開日記にむかうモチベーションが低下気味なのは以前の日記にも書いたけど、ツールが目新しくなるだけであれこれ書く気がわいてくるのが不思議。手軽に書き込めるので、こうやって一日に何度も更新しちゃうし。

 しかしそろそろ仕事に戻らなければならないので、今日はここまでにしておく。あしたはソニック・マニアだ。幕張メッセは遠い……。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

■キネマ旬報のベスト10

 ちょっと旧聞に属するが、03年度のキネマ旬報ベスト10。

【日本映画】(1)美しい夏キリシマ(2)赤目四十八瀧心中未遂(3)ヴァイブレータ(4)ジョゼと虎と魚たち(5)阿修羅のごとく(6)鏡の女たち(7)座頭市(8)蕨野行(9)ドッペルゲンガー(10)ぼくんち〈読者選出1位〉座頭市

 【外国映画】(1)戦場のピアニスト(2)トーク・トゥ・ハー(3)めぐりあう時間たち(4)ボウリング・フォー・コロンバイン(5)ラスト・サムライ(6)シティ・オブ・ゴッド(7)過去のない男(8)シカゴ(9)インファナル・アフェア(10)キル・ビル〈読者選出1位〉戦場のピアニスト

 なんと日本映画は一本も見てない。しかし『シカゴ』って、そんなに良かったかぁ?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■まずは手始めに

 「Diary」をクリックしたらいきなりこんなページが出てきたので驚いている人も多いでしょう。これはニフティサーブが運営する「ココログ」というblog型のツールを使って書かれている。

 正直な話、blogというものがいまいちよくわかっておらず、とりあえず始めてみた、という段階である。慣れれば以前よりははるかに気楽に更新できそうではある。いちいちホームページビルダーを立ち上げるのが面倒になってきたこともあり、「Diary」に関しては今後、ここに移動することにした。いろいろコメントなどお寄せください。よろしくお願いします。

なおblogについてはこちらを参照。また04年1月30日以前の日記に関しては、右のサイドバーの「過去日記」の該当の項目をクリックしてご覧ください。

 また、この「ココログ」で初めて私の日記を発見した方は、初めまして。あまり頻繁な更新とはならないかもしれませんが、どうぞごひいきに。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年2月 »