« ■記事がいっぱい | トップページ | ■UK NEW WAVEを着信メロディで »

2004.02.19

■豚丼の味

 昨日はライター講座。始まる前に腹ごしらえしようと、西武百貨店隣の松屋で豚丼を食す。しかしこれがじつにマズイ。基本的に牛丼から移行需要を考えてか同じ傾向の味付けのようだが、豚は牛ほどのコクがないので、味付けが強すぎるだ。みそ汁こみで350円。数年前の牛丼と同じ値段だけど、これはちょっと食べる気にはならないな。「なか卯」の新メニューが好評のようだが、行動半径の中に心当たりがないからなあ。

 講座終了後は恒例の飲み。近くに座ったふたりとひたすら野球話。こないだ仕事関係の知り合いと飲んだときも、野球話ばかりだった。オトナの男同士のもっとも無難な話題ということか。でも野球の話は楽しい。

 で、その両方の席上で出たのはもし野球のワールド・カップをやるとしたら、日本チームのラインナップはどうなるかという話。ぼくの案は、

右 イチロー(マリナーズ)
遊 松井稼(メッツ)
三 小笠原(日本ハム)
中 松井秀(ヤンキース)
左 高橋由(読売)
一 松中(ダイエー)
捕 城島(ダイエー)
二 二岡(読売)
投 松坂(西武)

てなとこ。控えは、
古田(ヤクルト)=捕手
岩村(ヤクルト)、宮本(ヤクルト)、今岡(阪神)、福浦(ロッテ)=内野
福留(中日)、谷(オリックス)、和田(西武)=外野
井川(阪神)、野茂(ドジャース)、上原(読売)、和田(ダイエー)=先発
石井弘(ヤクルト)、岩瀬(中日)、森(西武)=中継ぎ
豊田(西武)=抑え

計25人。ま、常識的な線だろう。みなさまの意見を待つ。↓のコメント欄からどうぞ。

|

« ■記事がいっぱい | トップページ | ■UK NEW WAVEを着信メロディで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/213233

この記事へのトラックバック一覧です: ■豚丼の味:

« ■記事がいっぱい | トップページ | ■UK NEW WAVEを着信メロディで »