« ■懐かしい人からのトラックバック | トップページ | ■Rush in Rio »

2004.02.03

■焼き肉三昧

 blogになってモチベーションがあがったとは言っても、時間のなさだけはどうにもならない感じ。

 昨晩は『Fine Time ~ A Tribute to NEW WAVE』にも参加してくれたLimited Express (has gone?)のライヴに行ってきた。さかな、ファミリー・スロウとの対バン。着席したアダルトな客層を相手にリミエキは少々やりづらそうではあったし、途中でヴォーカルのユカリちゃんのベースのストラップが切れたりするアクシデントもあったが、テンションを落とすことなく最後まで元気いっぱいのステージだった。残念ながらトリビュート盤参加曲は演奏しなかったけど。

 続くファミリー・スロウは初めて見る。基本は男性のギター弾き語りで、それにもうひとりのギターが加わる。この日はそれにベースとドラムもついたバンド編成。PAの関係もあったのかもしれないが、演奏にヴォーカルがやや負けている感があり、そのわりにかなり気取った感じの歌い方で、残念ながらあまり感心しなかった。曲調がどれもバンド名通りのスロウなバラードばかりで、やや単調で起伏に欠けることもあり、ぼくの周りはコックリコックリと舟をこぐ人多数。バンド編成のライヴはこの日が初めてだそうで、その点同情の余地はあるか。

 トリのさかな、一体何年ぶりに見ただろう。SSEからレコードを出していたとき以来だから、10年はたってるかも。そのわりにポコペンのキャラクターとか、印象はいい意味で全然変わらない。もちろんヴォーカリストとしての卓抜も再確認。勝井祐二が加わっていたときのライヴをぼくは見逃しているのだが、やっぱ見ておけば良かった。いまさら遅すぎだけど。

 終演後は打ち上げに参加する。会場の南青山マンダラの隣の焼き肉屋で、深夜に焼き肉はおっさんにはヘヴィだが、若いリミエキのメンバーの健啖ぶりに引きずられ、久々に肉三昧。終了後は高橋健太郎さん、岡村詩野と三軒茶屋に移動し、行きつけのバーであれこれオトナの話。深夜に帰宅して業務メールなど。ここのところ毎日飲んでいるな。たまには休肝日を設けないとカラダがもたん。

|

« ■懐かしい人からのトラックバック | トップページ | ■Rush in Rio »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/162855

この記事へのトラックバック一覧です: ■焼き肉三昧:

« ■懐かしい人からのトラックバック | トップページ | ■Rush in Rio »