« ■bug II 公式サイト | トップページ | ■いい加減にしろよ »

2004.03.10

■David Bowie 2日目

 3月9日@日本武道館。今日は1F席の前から5番目。前座はGROOVE SYNDICATE。松井常松のバンドらしい。久々にとんでもなくダサいデジ・ロック(死語)を聴いてアタマが痛くなる。

 しかしボウイのライヴは前座が出た影響など関係なく、むしろ昨日より曲が多かったぐらい。MCが少なくて演奏に集中してた感じ。昨日やらなくて今日やったの昔の曲は「Hang on to Yourself」と「Fashion」ぐらいかな(逆は「Fame」と「Life on Mars?」と「Sound and Vision」か?)。初日は新作の曲の反応が意外に良かったので、この日は新作の曲を増やしたみたい。客の反応は今日のほうがよかったが、ショウの構成自体は昨日のほうが完成されていたし、演奏の出来自体も昨日のほうが若干良かったと思うが、いずれにしろ高位安定。さすがプロフェッショナルだった。

 うーーん、なんか散漫な感想しかわいてこないな。昨日と違って会場全部を見渡せる位置だったので、客の反応とかよくわかって、なかなか面白かった.。「All the Young Dudes」の大合唱は感動的だった。

 なんにせよ大満足の2日間。やっぱり大阪もいけば良かったかな……ともあれフジロックに来ることを祈る。

 帰りは久々に渋谷の山頭火で塩ラーメン。帰宅してWIREのインタビュー原稿を仕上げて、いま一杯やっているところです。なんか全然眠くならん。

|

« ■bug II 公式サイト | トップページ | ■いい加減にしろよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/282566

この記事へのトラックバック一覧です: ■David Bowie 2日目:

« ■bug II 公式サイト | トップページ | ■いい加減にしろよ »