« ■最悪な週末 | トップページ | ■下の記事のオチ »

2004.03.22

■ジョン・ライドン的?

 先日のソウル・フラワー・ユニオンのライヴで、ぼくがコーラスの女子ふたりにもっぱら目を奪われていたことを打ち上げで中川敬にバラしてしまったおしゃべりな友人のライター、岩崎真美子さんのブログより。

 岩崎さんの友人が町田康のサイン会に行って、「町田さんはパンクなのに、こうやってサイン会なんか開くのはジョン・ライドン的にどうなんですかっ? 」と叫んだという話。これに対して町田がどういう反応をしたのか、肝心なところが書かれていないんだけど、とりあえずは面白い話である。でも町田に限らず、この時代のパンク・アーティストで一時代を築いた人からみれば、こういうむかしからのファンからの幻想に近い思いこみはけっこうプレッシャーというか、ハタ迷惑なものらしい。アーテイストだからといってやたらと神格化して仰ぎ見るような態度こそを、パンクは否定してきたはずだから。……なんて、クソまじめな話にもっていっても面白くないですね。すいません。ちなみにサイン会を開いて本を売りまくってやろうという姿勢は、「マルコム・マクラレン的」だと思います、なんちって。

|

« ■最悪な週末 | トップページ | ■下の記事のオチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/337560

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジョン・ライドン的?:

» ★★初トラックパック! (3/22) [a tangled tale <もつれっ話>]
●まだ始めて1週間しかたってないので今ひとつブログのしくみやページの構成がわから [続きを読む]

受信: 2004.03.23 00:13

» ★★ジョンライドン的な真実(4/19) [a tangled tale <もつれっ話>]
●「ジョンライドン的にどうなんですか!」という名言を残して関西に転勤してしまった [続きを読む]

受信: 2004.04.19 16:10

« ■最悪な週末 | トップページ | ■下の記事のオチ »