« ■4月7日~8日の日記(Patti Smith) | トップページ | ■最近の仕事(ライナー編) »

2004.04.11

■4月10日の日記

 着いたその日がオールナイトのイベントなので一分でも余計に睡眠をとらねばならないのだが、なんだかなかなか寝付かれず。機中で『半落ち』『ラスト・サムライ』『ラヴ・アクチュアリィ』、そしてまたも『スクール・オブ・ロック』と4本も見てしまい、結局一睡もしないまま東京着。『半落ち』も『ラスト・サムライ』も出来はイマイチ。』『ラヴ・アクチュアリィ』はかなり面白かった。脚本は秀逸だし演出も巧み。『スクール・オブ・ロック』は吹き替え、歌の字幕なしではなかなか良さが伝わらない。吹き替えの訳は悪くなかったが、主人公役の声優の歌唱力がいまいちなのだ。そういえば買ったばかりのiPOD、音質がいまいちなのはともかく、電池の持ちが悪すぎ。電池の取り外しができないので、替えの電池を持ち歩くわけにもいかず、海外で使うには現地用の変圧器がないと不便だ。

 帰宅したのが午後6時ちょっと前。すぐに選曲など準備してbullet'sに向かい、bug II。お客さんの入りはいまいちだったけど、楽しい一夜だった。来ていただいた方々、ありがとうございました。結局3日間で正味6時間ほどの睡眠したとっておらず、疲労と寝不足のうえ機材の調子がいまいち悪く、ぼく自身は納得いかないプレイだったけど……。次回は6~7月ぐらいと思っているが、会場も含めて仕切り直す必要ありと感じている。明け方帰宅、泥のように眠る。

|

« ■4月7日~8日の日記(Patti Smith) | トップページ | ■最近の仕事(ライナー編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/426910

この記事へのトラックバック一覧です: ■4月10日の日記:

» スクール・オブ・ロック [日常/非日常Blog ]
 全米公開時からずっと待っていたこの映画、ヤマハホールで試写会を観てきた。  実にまあ、あきれるほどシンプルな筋立てある。 [続きを読む]

受信: 2004.04.15 17:20

« ■4月7日~8日の日記(Patti Smith) | トップページ | ■最近の仕事(ライナー編) »