« ■海外出張決定 | トップページ | ■4月7日~8日の日記(Patti Smith) »

2004.04.11

■4月7日の日記

 急に出張が決まり、すべての締め切りが前倒しになって、慌ただしい1日。ライター講座4月期の第一回なので、その準備をしつつ、出張の準備、取材の前調べ、さらに原稿など。

 はやめに家を出て、池袋のさくらやで、ぶっこわれたGIGA-BEATに代わるiPODを購入。旅にはやはりCD用携帯プレイヤーより、こっちのほうが使い勝手は良さそう。

 ライター講座は新規受講生が多く、新鮮な雰囲気。年齢層もかなり幅広く、音楽的な趣味もばらばらな人たちが集まって、なかなか楽しくなりそうだ。いつになく人数も多い。なお今回コミカレの窓口で、定員に達したと言われ、受講申し込みを断られかけた人もいたようだが、人員にはまだ少し余裕があるので、迷っている人、万が一断られて諦めてしまった人も、いまからぜひ。
 さすがに翌朝はやくの出張があるので、終了後の飲み会はパスしたが、あとで聞いた話では、飲みのノリもいい子たちが多いということで、楽しみが増えた。

 帰宅して、めちゃくちゃにわかりにくい説明書に四苦八苦しながら、出張用のCD音源をiPODに取り込んだり、充電しながら引き続き取材の下準備や旅の支度など。最後に残ったミュージック・マガジンの輸入盤レビューの原稿を書いているうちに夜があけ、結局一睡もしないまま成田へ。

|

« ■海外出張決定 | トップページ | ■4月7日~8日の日記(Patti Smith) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/425977

この記事へのトラックバック一覧です: ■4月7日の日記:

« ■海外出張決定 | トップページ | ■4月7日~8日の日記(Patti Smith) »