« ■帰ってまいりました | トップページ | ■サマソニ »

2004.08.04

■フジロック総括

 予想通り、フジロックから帰ってきて目の回るような忙しさ。この秋から年末にかけて、単行本2冊、新企画がいくつか、輸入盤問題絡みの新プロジェクトなどあれこれ山積みで、さらに大変なことになる。その前に温泉でも行って鋭気を養いたいところだが、今週末はサマソニ、来週末はライジング・サン、月末はメタモルフォーゼと、全然そんな時間はなさそうだ。まあフリーランスにとって忙しいのは悪いことじゃないが………。

 ということでフジロック。もしかして過去8年で一番楽しかったんじゃないかと思うほど、堪能しました。アーティスト・ラインナップが弱かったことは確かだけど、どうしても見たいアーティストが少ないぶん、全然ノーマークだったアクトや通りすがりに何気なく見たものに掘り出し物が多かったように思う。詳しい記事は「日経新聞」「ミュージック・マガジン」に書いたので、前夜祭も含め4日間で見たアーティストを列記しておきましょう。ちょっとしか見てないものも含んでます。ベスト・アクトは赤犬と想い出波止場と渋さ知らズ・オーケストラとドラゴンドラ!

(前夜祭)Jude

(30日)赤犬→ザ・ブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマ→想い出波止場→ザ・ルースターズ→ロザリオス→ピクシーズ→スーパーカー→ルー・リード

(31日)ザ・ムーニー・スズキ→ザ・トラヴェラーズ→ザ・サヴォイ・トラフル→フランツ・フェルディナンド→モーサム・トーンベンダー→ベン・クウェーラー→吾妻光良&ザ・スゥインギン・バッパーズ→原田郁子→忌野清志郎→ケミカル・ブラザーズ→プライマス→サントス→バッファロー・ドーター→アルマンド・ヴァン・ヘルデン

(1日)ドランゴンドラ→ハナレグミ→Mum→早川義夫→NRBQ→!!!→渋さチビズ→ザゼン・ボーイズ→ホワイト・ストライプス→グレアム・コクソン→スミス・トリビュート・バンド→渋さ知らズ・オーケストラ

 そういえば、今年は客に外人と子供連れがやたら目立った。なんでもTHE MUSICの連中がプライベートで遊びにきていて、そのためキャンセルになったモリッシーの代打がTHE MUSICなんじゃないかという噂も出たらしい。ちなみにスミス・トリビュート・バンドの出演を直前までTBAにしていたことで怒っている人も結構いるみたいだが、オレは笑えました。子供連れは、フジロック世代の若者も、お父さんお母さんになったということでしょう。

 写真はこちら。

|

« ■帰ってまいりました | トップページ | ■サマソニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/1119367

この記事へのトラックバック一覧です: ■フジロック総括:

» フジロック'04終了 [まだ人間じゃない。]
23時前に無事帰宅。 フジロック'04終了。 [続きを読む]

受信: 2004.08.09 19:53

« ■帰ってまいりました | トップページ | ■サマソニ »