« ■Free Music Watchdog | トップページ | ■The Pixies Live at Fuji Rock '04 »

2004.08.11

■亡国のイージス

 福井晴敏の小説が映画化。

 原作、悶絶するほど面白いんですよね。すごく映画的な話なんだけど、そのスケールから、映画化は絶対不可能と思っていたが………坂本順治かあ。ビミョー。12億円程度の制作費で大丈夫かね。

 ところで以前、この小説が映画化されたらスタッフ、キャストを誰にするか勝手に考えたことがある。残念ながら一致しているのはないな。年齢とか考えなかったから当たり前だけど。それにしても寺尾聰の宮津ってちがうと思う。もっと男っぽい硬派な感じ(でも知的で荒々しくない)の人でないと。それから千石の真田広之っていうのもスマートすぎ。あと気になるのは如月役。ジャニーズ系じゃありませんように。

|

« ■Free Music Watchdog | トップページ | ■The Pixies Live at Fuji Rock '04 »

コメント

こんにちは、はじめまして。
亡国のイージスで検索してお邪魔させてもらってます。
小野島さんの理想キャストって私が想像しているのと違って
全体的に年齢が高いですね。
私の理想ですとあまり深く考えていないのですが
ぱっと思いついた感じですと
ヨンファ・・・中井貴一でよい。
白竜さんだといかにもって感じですね、顔が悪すぎ。。。
宮津・・・・・寺尾では年取りすぎ、理想は年取った唐沢寿明。うーん。
千石・・・・・岸谷五朗、私の中では彼のイメージでいっぱいです。
でもちょっと若いんですよね、岸谷五朗だと。
赤井英和?ちょっとイメージとして頭悪そうかなー...
室田日出男もいいですね、確かにイメージとしては納得です。
渥美・・・・・堤真一や伊原剛志なんていかがでしょう?
ちょっと違うかなー。
梶本は石橋凌や寺田農なんかもよいのでは?と思っています。

杉本哲太や香川照之なんかどこかで使えそうな感じじゃないですか?

私のジョンヒのイメージは若い天海祐希です。
遠山景織子もウェットスーツが似合いそうですね。
でもちょっと華奢ですね、彼女。
小島聖なんかも良いですねー、若ければ。

如月行はほんと、小野島さんの言うように
ジャニーズだったらシラけちゃいますね、がっかりです。
ジョンヒと行はあまり有名じゃない人がいいんですが
誰かいるのかな?

野田のイメージは女好きのハラグロそうな
山城新伍とかちょっといいかなと思っています。

とざっとこんな感じです。
真田広之はちょっと上品過ぎますね。
先任伍長というより幹部向きですね、彼は。

いかがですか?

投稿: さや | 2004.09.07 13:17

すみません、手違いで二回送信してしまいました。

投稿: 毒蝮麭麺 | 2004.08.17 00:47

福井晴敏って∀ガンダムの小説版手がけてるんですよね。
これが、アニメのファンもうなるほどのデキだとか。
彼自身がガンダム世代なんだそうで。

投稿: 毒蝮麭麺 | 2004.08.16 23:18

福井晴敏って∀ガンダムの小説版手がけてるんですよね。
これが、アニメのファンもうなるほどのデキだとか。
彼自身がガンダム世代なんだそうで。

投稿: 毒蝮麭麺 | 2004.08.16 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/1172118

この記事へのトラックバック一覧です: ■亡国のイージス:

» 「亡国のイージス」映画化 [夜間飛行blog(別館)]
福井晴敏 作の小説、「亡国のイージス」が映画化されるそうな。 トラックバックした [続きを読む]

受信: 2004.09.01 16:29

« ■Free Music Watchdog | トップページ | ■The Pixies Live at Fuji Rock '04 »