« ■今週末です | トップページ | ■A Tribute to New Wave »

2004.09.13

■更新頻度激減

 ある事情でブログの更新頻度激減中。いかんとは思ってるんですが………

 10日(金)は、渋谷で打合せのあと吉祥寺でもう一軒打合せ、それから友人数人と吉祥寺のロックバー「酔舎」に行く。いろいろなアーティストの写真やジャケ写がペタペタ貼ってあって、いい感じで古びた店。70年代のロック喫茶って感じで、駅から離れているせいか世間の流れから取り残されてる感じが良。

 そして近くのbar dropに移動。下の「Teenage of the Year」へ。大盛況で驚く。それも男ばかり(笑)。やはり森下くるみ効果か? ネット上の知り合い、リアルの知り合いも多数。森下嬢はブースの横からちらりと横顔を見たぐらいだったが、彼女が出てきた瞬間のフロアの異様な雰囲気がすごかった。みんな携帯カメラでとりまくってるし。そのあとのシークレット・ゲスト(女子向けの超有名人。事務所に内緒で来てるので、終わったあとも、名前を出したらマズイらしい)の盛り上がりがまたすごく、大ネタの連発で、ついには即席のトラックをバックにラップまで披露。このアガりまくった雰囲気で次にプレイするのはかなりやりづらかった。ひたすら落とさないよう落とさないよう、大ネタばかりつないで、なんとかカッコはついたかな。おかげさまで好評だったようで、終わったらいろんな人に褒められた。娯楽に徹した甲斐がありました。盛り上げてナンボですから。雰囲気を壊さないで良かった。ハコのムードも悪くないし、いいパーティーなんじゃないでしょうか。オーガナイザーの人のリポートはこちら

 翌11日はカサンドラ・ウィルスン@ブルーノート。久しぶりに見たけど、ほんと、いい意味でオトナのライヴ。抜群の技量ですごく高度なことやってるのに、余裕たっぷりでリラックス。見る者に無用の緊張感を与えない。ご本人のヴォーカルもさることながら、バッキングが素晴らしかった。

10日のセットリストはこちら↓

Rolling Stones / Sympathy for the Devil
Santana / Everybody's Everything
Carlinhos Brown / Farao
JAGATARA / 裸の王様
Pig Bag / Papa's Got a Brand New Pig Bag
Haircut 100 / Favourite Shirts
The Jam / Precious
Talking Heads / Born under the Panches
James Brown / Sex Machine
Earth,Wind & Fire / September (phats & small mix)

 カルリーニョス・ブラウンはかけなかったかも。うろ覚え。

|

« ■今週末です | トップページ | ■A Tribute to New Wave »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/1426794

この記事へのトラックバック一覧です: ■更新頻度激減:

» 【TOY15】無事終了!ご来場ありがとうございました! [TEENAGE OF THE YEAR FUTURE]
TOY15無事終了しました!フロアに集まった人数・総勢200名、売れた酒のグラス数240杯(!)、名実ともに「吉祥寺1酒が売れるイベント」になりました。コレもひ... [続きを読む]

受信: 2004.09.14 10:57

» 【TOY15】当日の写真をアップしました。 [TEENAGE OF THE YEAR FUTURE]
お待たせしました。先週末のTOYの写真をアップしました。下記urlからどーぞ! http://truth-bloom.net/~pwei/toy/photo/040910photo/ [続きを読む]

受信: 2004.09.20 12:45

« ■今週末です | トップページ | ■A Tribute to New Wave »