« ■レコミュニ | トップページ | ■John Peel R.I.P. »

2004.10.27

■ハルモニア@多作(渋谷)

 以前紹介したこともある湘南を拠点に活動する女性ヴォーカルと生ギターを弾く男性のデュオ。レコードは聴いていたが、ライヴは初めて見た。編成から想像がつくように、さかなとかポート・オブ・ノーツに近い線だが、もっと素朴でオーガニックで温かみがある。自然志向というか、日向の縁側で聴くような音楽である。なかなか力量のある人たちで、それはレコードよりもライヴでよくわかった。ギターの腕前は確かだし、ヴォーカルは吉田美奈子ばりの迫力。知名度はまだまだだし、ちょっと歌詞がありきたりな感じだけど、このまま順調に伸びていけば、けっこういけるんじゃないだろうか。公式サイト

 ヴォーカルの石井モモコは実際に話すと、愛嬌のあるいかにも若い女の子なのに、ライヴになると低いキーと迫力のあるシャウトもあって、ぐっとオトナっぽい感じになるのが面白い。ちなみにこないだの「bring the noise」にも遊びにきてくれて、写真に写っていたりする。

 多作というのは初めて行った(知った)けど、フランス料理屋の地下にあるこじんまりとしたスペース。ライヴハウスというよりはステージのある小部屋という感じで、どうやらアコースティックな音楽専門のようだ。珍しく全席禁煙で、そのせいか若い女性客がやたら多かった。

|

« ■レコミュニ | トップページ | ■John Peel R.I.P. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/1783286

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハルモニア@多作(渋谷):

» *地元の新しい顔*  2004,10,15 [acomiの心地いい暮らし]
ハルモニアのももちゃんに誘ってもらって、三茶のDUNEで“ベタなロックで盛り上がる”パーティー。 今日の出会い・小野島大さんの他にDJがみんなで14人もいるん... [続きを読む]

受信: 2004.10.28 00:29

» *楽し・楽しい Before After の会!*  2004,10,26 [acomiの心地いい暮らし]
朝、パリから帰ってきたよーって連絡をくれた友達と、夜会いました。9月にパリに行ったというお友達も誘ってくれて! ガイドブックいっぱい貸してくれて、いろいろ... [続きを読む]

受信: 2004.10.28 00:29

« ■レコミュニ | トップページ | ■John Peel R.I.P. »