« ■コイルのジョン・バランスが死去 | トップページ | ■ROVO@渋谷AX »

2004.11.18

■97

 ニュー・ウエイヴ・トリビュートの応募総数です。今日、ユニバーサル・ミュージックの会議室に缶詰めになって、応募作品を聴いてきました。午後1時から8時まで7時間、休みなし。それでも全部は聴けず、残りは後日回しとなりました。

 97のうち、カヴァーでもなんでもない、自作曲のデモを送ってきたものが7つ。ニュー・ウエイヴとはとても言い難い曲のカヴァーもあったので、実質的には90弱というところでしょうか。紙媒体では『サウンド&レコーディング・マガジン』での告知が主だったので、打ち込みものが多かったのは事前の予想通りですが、それだけにとどまらない多種多様な音が集まって、7時間のマラソン試聴も全然苦になりませんでした。

 13歳!の宅録少年から、40代まで。顔見知りの応募もいくつかありました。なかにはライヴを見たことのあるバンドや取材したことのあるアーティストからの応募も。むかし愛聴したこともある結構有名なバンドの方からの作品もあって恐縮したり。もちろん顔見知りであろうがなかろうが、有名アーティストであろうがなかろうが、作品のクオリティだけを選考の基準にするのは当然すぎる話ですが、それにしても質の高い音源が多く、一次選考の段階で30を軽く超えてしまいました。ここから収録予定の1~2本に絞るまで、まだまだ時間がかかりうそうです。

|

« ■コイルのジョン・バランスが死去 | トップページ | ■ROVO@渋谷AX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/1999125

この記事へのトラックバック一覧です: ■97:

« ■コイルのジョン・バランスが死去 | トップページ | ■ROVO@渋谷AX »