« ■オウテカ@クラブチッタ川崎 | トップページ | ■(告知)Cover ! Cover ! Cover! »

2005.06.16

■ミュージカル・バトン(Musical Baton)

ホンダレディのマル君から回ってきました。

「バトンが回ってきたら自分のウェブログでいくつかの音楽に関する質問に回答して、その質問をさらに自分から5人に繋いでいくネット遊び」だそうです。アメリカの音楽好きブロガーから始まったらしい。

ということで、答えます。

●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
170.76GB 25194曲

PCというか、外付けのハードディスクに保存。購入あるいはサンプル等でもらったCDはほとんどi-tunes経由でリッピングして、HDから聴いてます。気合い入れて聴くときはふつうのCDプレイヤーで。

●Song playing right now:(今聞いている曲)
Vincent Atmicus / Eatborfa

7月10日に出る『Vincent III』の1曲目。近々芳垣安洋さんの取材があるので、その準備のため。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

どれもまだ聴いてない。
Transit Kings / Token EP
.......The Orbのアレックス・パターソンとKLFのジミー・コーティによるユニット。
DJ Funk / Booty House Anthems
.......シカゴ・ハウス。
Kraftwerk / Minimum Maximum
Saint Etiennne / Tales from Turnpike House
......新作。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 対象範囲が広すぎるので、勝手に縛りを設けます。対象:歌謡曲およびJ-Popのみ

沢田研二「恋のバッドチューニング」
中谷美紀「Mind Circus」
森進一「冬のリヴィエラ」
玉置浩二「Mr.Lonely」
中森明菜「スローモーション」

2005年6月16日午後6時6分の心境。

で、私からバトンを渡す人ですが、

高橋健太郎さん(音楽評論家、プロデューサー)
高木完さん(ラッパー)
千木良悠子さん(作家・俳優・ミュージシャン@プチミット)
藤川毅さん(音楽評論家)
小山守さん(音楽評論家)

ではみなさん、よろしく~

|

« ■オウテカ@クラブチッタ川崎 | トップページ | ■(告知)Cover ! Cover ! Cover! »

コメント

このテのバトン、
一種のチェーンメールだとも思えるんですよね。
最近、『バトンいらね』バナーというのがあるそうですが。

投稿: 毒蝮麭麺 | 2005.07.16 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/4580383

この記事へのトラックバック一覧です: ■ミュージカル・バトン(Musical Baton):

» ミュージカル・バトン(Musical Baton) [Dubbrock's Dublog]
 小野島大さんからご指名を受けましたので、ミュージカル・バトン参加しますね。  アメリカでブログを中心に始まったチェーンメールのようなものですが、こういうのって続かなきゃ面白くないので、私もお受けしました。4つの共通質問に答えるという形式です。 自分に課し... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 14:49

» ミュージカル・バトン [LIVE FOR TODAY]
今、ネット上で大流行りの Musical Baton(ミュージカル・バトン) 「バトンがまわってきたら自分のウェブログでいくつかの音楽に関する質問に回答して、その質問をさらに自分から5人に繋いでいくネット遊び」 アメリカの音楽好きのブロガーから始まったらしいです...... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 20:04

» Musical baton! ミュージカルバトン! [.:: the electreal by むぎばやしひろこ ::.]
ミュージカルバトンが高木完ちゃんからまわってきました。何かというと「バトンが回っ [続きを読む]

受信: 2005.07.05 00:09

« ■オウテカ@クラブチッタ川崎 | トップページ | ■(告知)Cover ! Cover ! Cover! »