« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.28

■夏の終わり

 フジロック後もいろいろ夏フェスに参加。昨日で一段落しました。持病が再発したり、、いろいろなことがあった3週間でした。備忘録も兼ね、簡単に総括を記しておきます。

続きを読む "■夏の終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.15

■『Fine Time』のCDDA版を聴いた

 心ならずもCCCD(レーベルゲートCD2)で発売されてしまったニュー・ウエイヴ・トリビュートの第一弾『Fine Time ~ A Tribute to NEW WAVE』(キューン版)が、ソニーのCCCD撤退に伴ってCDDA(通常のCD)で再発されることはこの日記でも書きましたが、ようやくそのCDDA盤が、注文していたアマゾンから到着したので、さっそく聴いてみました。

続きを読む "■『Fine Time』のCDDA版を聴いた"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.10

■電気スチャ

リキッド・ルームで、サマーソニックの前夜祭と称した琉球ディスコ、ポリシックス、電気グルーヴスチャダラパーのライヴを見てきました。

続きを読む "■電気スチャ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.05

■すっかり更新が滞ってました

 今年頭の地獄のような多忙期に比べれば、ずっと余裕があったはずですが、なかなか更新できずすいませんでした。

 ここ半月ばかりの私の動きを簡単に記しておきましょう。

続きを読む "■すっかり更新が滞ってました"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.03

■『Fine Time』第一弾(キューン版)ようやくCDDAで再発

fine_timekscl646_l
 フジ・ロックでお会いした津田大介さんに教えられ、ぼくも初めて知ったんですが、昨年キューンより発売され、内容的には大好評だったものの、CCCD(レーベルゲートCD)だったことで、あちこちで散々叩かれた『Fine Time ~A Tribute to NEW WAVE』の第一弾、このたびようやく通常のCDでの再発が決まったようです

 「すごく聴きたいけど、CCCDだから買わない」という声をあちこちから聴いていただけに、いかにも遅速な措置とはいえ嬉しいニュース。初回限定の特殊デジパックではなく、通常のプラケースでの発売と思われますが、この機会に、まだの方はぜひ。つうか、オレも買おうかな。HMV  アマゾン
ディスク: 1
1.Cakewalking(Buffalo Daughter)
2.Geheimnis(Takkyu Ishino)
3.Appetite(Spangle call Lilli line)
4.Video Killed The Radio Star(CONVEX LEVEL)
5.Beat the Beast(Limited Express(has gone?))
6.Memorabilia(POLYSICS)
7.Burning Down the House(Yasuyuki Okamura)
8.Papa’s Got A Brand New Pig Bag(LOSALIOS)


ディスク: 2
1.Field Work(Yoshihiro Hanno)
2.I’m Not A Know It All(clammbon)
3.Eastern Mantras~Western Mantras(EY∃)
4.Sinner!Sinner!Sinner!(Prince Of Darkness)(saicobab)
5.Searching For Mr.Right(SUPERCAR)
6.A Message to You Rudy(Hair Stylistics)
7.Eager Bereaver(world’s end girlfriend)
8.We Are Time(ROVO)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.01

■フジロック写真集

 恒例のやつ、取り急ぎ。

 今年は雨であまり会えなかったし、会えても写真撮れなかったor撮るの忘れた人多数。

 とくにはっちゃくには悪いことした!

 例によって無断転載厳禁

 ちゃんとした更新はまたあとで!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »