« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.19

■ロック夜話第4回・終了

 来ていただいた方々、ありがとうございました。ていうか、ほんとにすいませんでした!

続きを読む "■ロック夜話第4回・終了"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.17

■「小野島 大のロック夜話」第4回

 そして、これも徐々に定着してきたトーク・イベントです。著名ミュージシャンをゲストに、その愛聴盤を聴きながら、音楽的背景などを探っていきます。第1回から勝井祐二さん、中原昌也さん、大友良英さんときて、今回はdip/pharmacy、そしてさきごろライジング・サン・ロック・フェスティヴァルで、クハラカズユキ(元ミッシェル・ガン・エレファント)との新バンドQYBで驚愕のライヴを見せてくれたヤマジカズヒデさんをゲストにお迎えして、たっぷりとお話をうかがいます。ヤマジ君の喋りがいっぱい聴ける場なんて、滅多にないですよ! おみのがしなく!

★9月18日(日)19時~
「小野島 大のロック夜話 第4回」@円盤(高円寺)
チャージ:1000円 with 1drink
司会:小野島 大
ゲスト:ヤマジカズヒデ
内容:ミュージシャンの愛聴盤を聴きながら、その音楽的背景を探っていくトーク・イベントの第4回。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.09

■「bring the noise」vol.8

 9月にイベントが2つ決まりました。まずは毎度おなじみ、恒例のバカロック・パーティー「bring the noise! vol.8」です。

flyer050909

9月9日(金)22時~5時
DUNE(三軒茶屋)
チャージ:300円

22:00-22:30 小田由美子
22:30-23:00 小松康
23:00-23:30 森田真功
23:30-00:00 千木良悠子
00:00-00:30 いっしー
00:30-01:00 tag
01:00-01:30 タクヤ
01:30-02:00 岡村詩野
02:00-02:30 小野島
02:30-03:00 はっちゃく
03:00-03:30 石井恵梨子
03:30-04:00 とがりん
04:00-04:30 24no
04:30-05:00 小原敬儀

今回はおなじみのレギュラー陣に加え、雑誌「Kitten Magazine」編集長で、音楽評論家の岡村詩野さん(小野島とは古い古い友人です)、頼りになるJ-POP系の情報サイト「ミュージックマシーン」主宰のタクヤさん、元プチ・ミットで、作家/女優としても活躍中の千木良悠子さんと、豪華3大ゲストを迎えての夏総括編です。「ベタなロックで大騒ぎ」をコンセプトに、にぎやかに盛り上がります。ご来場をお待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

■Zu

 今日明日と渋谷クアトロでやるファントマスに行く人も多いと思いますが、前座で出るイタリアのバンド、Zuに注目。

 去年ROVOのヨーロッパ・ツアーに同行したとき、ケルン公演の前座で見たバンドで、ダブル・リード、ベース、ドラムスという編成。01年発表のアルバムはスティーヴ・アルビニのプロデュースだったりします。フリー・ジャズ寄りになったルインズ、あるいはノーミーンズノーといった感じの緊迫感のあるアンサンブルが最高でした。たぶんマイク・パットンの意向で抜擢されたと思うんですが、さすがの慧眼ですね。ぜひ前座からきっちり見ることをおすすめします。

 また、あしたの新宿ピットインでのアルタード・ステイツ公演にもゲスト参加するらしいです。秋にサーストン・ムーアやジム・オルークと一緒のユニットでイタリアをツアー予定もあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

■Rock'n'Roll & Riot!!!

 「bring the noise」に先駆け、今週末に、次のイベントで回します。

「Rock'n'Roll & Riot!!!」
★9月3日(土)21時~4時
渋谷クラブSOFT(チャージ無し)
DJs:パンダコパンダ,いっしー,もうり,DJ Show-Ken,小野島,へなへな様(中性),tremolo,インテリパンク

私の出番はたぶん12時40分ぐらいから。

お店はチャージなし、仮眠用のソファー室まであるということです。DJ Show-Kenさんは、かって小野島も「newswave night」というイベントをやっていた下北沢の伝説的なクラブZOOの「クラブ・サイキックス」というイベントでレジデントDJだったという方。クラブ・サイキックスもnewswave nightもニュー・ウエイヴ系のイベントでしたが、それから15年以上をへて、今回どのようなイベjトになるのか。ぼくも楽しみです。まだ何をかけるかは決めてませんが、芸者に徹してアゲまくる予定(まあ私のDJはいつもそうですが)。ご来場をお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »