« ■Rock'n'Roll & Riot!!! | トップページ | ■「bring the noise」vol.8 »

2005.09.05

■Zu

 今日明日と渋谷クアトロでやるファントマスに行く人も多いと思いますが、前座で出るイタリアのバンド、Zuに注目。

 去年ROVOのヨーロッパ・ツアーに同行したとき、ケルン公演の前座で見たバンドで、ダブル・リード、ベース、ドラムスという編成。01年発表のアルバムはスティーヴ・アルビニのプロデュースだったりします。フリー・ジャズ寄りになったルインズ、あるいはノーミーンズノーといった感じの緊迫感のあるアンサンブルが最高でした。たぶんマイク・パットンの意向で抜擢されたと思うんですが、さすがの慧眼ですね。ぜひ前座からきっちり見ることをおすすめします。

 また、あしたの新宿ピットインでのアルタード・ステイツ公演にもゲスト参加するらしいです。秋にサーストン・ムーアやジム・オルークと一緒のユニットでイタリアをツアー予定もあるようです。

|

« ■Rock'n'Roll & Riot!!! | トップページ | ■「bring the noise」vol.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/5796507

この記事へのトラックバック一覧です: ■Zu:

« ■Rock'n'Roll & Riot!!! | トップページ | ■「bring the noise」vol.8 »