« ■ありがとうございました | トップページ | ■フィッシュマンズ »

2005.11.21

■久々に驚き

 ザ・カーズ、トッド・ラングレンを加えて再結成か?

 思わず「マジですか?」と叫んでしまった最近一番の珍事。 まあ音楽性は近いといえば近いから、両者の意識としてはさほど違和感はないんだろうけど、いったいなにがなにやら。

 リック・オケイセックは不参加、ベンジャミン・オールはすでに故人。<アメリカン・ニュー・ウエイヴのうなずきトリオ>のふたりのみが元メンバーの新生カーズが、ほんとにカーズといえるのか。しかもそこにトッドまで加わった日にゃ、いったい誰のバンドなんだか.....レパートリーだって、まさかトッド御大が旧カーズの曲ばかり演奏するとは到底思えないし。やっぱり自分の曲やユートピアの曲(4人編成になって以降の)もたくさんやるだろうし、違うバンド名を名乗るのが筋って気は、つよーくします。 この3人ではベースが不在ですが、これにカシム・サルトン(元ユートピア)かなんかが入ったら、むしろ「ユートピア再結成」と銘打ったほうがいいんじゃないですかね。

 まあ両方とも大ファンなんで、個人的にはすごく興味深いし、ライヴやるならもちろん見ますけど。いや、長く生きてるといろんなことがありますねえ。

(追記)
てなことを書いたら情報が。ベースはほんとにカシムで、ドラムはトッドのツアードラマーを 長くやっている元チューブスのプレイリー・プリンスだそうです。 そのメンツでなぜ「ニュー・カーズ」?

|

« ■ありがとうございました | トップページ | ■フィッシュマンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/7249615

この記事へのトラックバック一覧です: ■久々に驚き:

» カーズ " グレイテスト・ヒッツ " [Modern Jazz Techno の音楽 よもやま話]
 中学生の頃、悪い先輩に騙されて、洋楽を聴き始めました。当時よく聴いていたのが、アーハ 、チャーリーセクストン、ミスターミスター、リックスプリングフィールド、ワム、そしてこのカーズ。部活から帰ってきてFMを欠かさず聴く毎日。FMステーションという雑誌で、アーテ..... [続きを読む]

受信: 2006.01.08 23:59

« ■ありがとうございました | トップページ | ■フィッシュマンズ »