« ■今年最初の更新です | トップページ | ■いよいよ開催迫る! »

2006.01.23

■何の因果か…

77874688_158


 プライベートの身辺雑記はmixiに書いており、ここではなるべく仕事のことや音楽関係のことを書くことにしていたんですが、まんざら仕事に関係のないことでもないので、ひとつ近況報告ということで。

 昨日(21日)恵比寿リキッドルームにポリシックスを見に行き(内容は最高でした。メンバー全員がまったく迷うこともブレることもなくまっすぐ前を見て一体化している状態。きわめて珍しい。じつをいうと3~4年前にちょっと彼らに対する熱が冷めかけたことがあったんだけど、思えばあのときはハヤシ君自身も不安と迷いがあり、それが伝染してたんだと思う)、そのあと下北で友だちと飲み、解散したあとポリの打ち上げに合流して朝まで飲みまくって、泥酔して帰宅したわけです。

 で、朝起きたらなにやら右腕がしびれて、手首や指に力が入らない。箸も持てず字も書けずキーボードも打てない。一時的なものでほっといたら治るかと思ったらぜんぜんよくならない。近所のマッサージ屋に行っていろいろ揉んでもらうが、症状は改善せず。仕方ないので鍼灸を受けようといろいろあたるが、みな日曜はおやすみ。やっと探し出した千歳船橋の鍼灸院にいく。

 いろいろ検査してもらうが、どうも神経系統の障害らしいということしかわからず、原因を特定できない。原因がわからないと適切な治療ができないということで、整形外科の救急病院にいって、診てもらうことをすすめられる。この鍼灸院では検査や問診を含め40分ほど診てもらったが、なんと一銭も払わずに済んだ。超良心的!

 紹介してもらった救急病院は、うちから歩いて15分ほどのところ。簡単な問診だが、だいたいの原因は特定できたらしく、とりあえず飲み薬をもらい、右腕に添え木をしてもらって帰ってきた。あした改めて精密な検査をする予定。  

 症状:右腕の肘あたりから下がしびれたようになっていて、指と手首に力が入らない。手の甲を上にして手首や指を持ち上げようとしてもまったくピクリともしない。
 まず、字が書けない(病院の受付書類は、係の人に書いてもらった)。箸が持てない。なので食事はスプーンを使うしかなく、かなり無様。当分外食はできないなあ………
 そしてキーボードも打てずマウスもうまく扱えない。文章を書く速度は推定1/10に落ちた。

 結局泥酔して、不自然な姿勢で寝たのが良くなかったみたい。まったく何の因果なんだか………自分が情けなくなってきました。これも日頃の悪行の報いでしょうか。完治するまでにはだいぶ時間がかかるようです。

 そんなわけでそろそろ各誌の締め切りが怒濤のごとく押し寄せてくるこの時期にえらいことになってしまいました。一度受けた仕事を放り投げるわけにはいかないので死ぬ気でがんばる所存ですが、はたしてどうなることやら。これを読んだ各誌編集のみなさま、多少の締め切り遅れは許してね…(そんなアクシデントがなくたって遅いじゃないかというツッコミはなしで)。

注)もちろんbug IIとロック夜話は予定通りやりますよ!

|

« ■今年最初の更新です | トップページ | ■いよいよ開催迫る! »

コメント

お身体大変なところに馬鹿な質問致しまして失礼いたしました。用件昨日解決しました。銀座に行く用あり山野楽器本店にて、売り場担当お姉さまに相談し1960年代に録音された”友人が探していたものらしき”CD発見致しました。そして20年余りも前に仕事でお世話になった山野楽器本店の素敵なお方が本店長となっておられる由知りました。やはり仕事でスゴイと感じられたお方は、年月経つと要職におつきになられるのですね。私は年月経て
ただのおばさんになりました。。。では。土曜には人前にお出になるお仕事、小野島さま控えていらっしゃるとの事。くれぐれもご無理のないように。アルコールはね?謹んで、少しは。。〈老婆より)

投稿: mari | 2006.01.26 11:32

大 先生にお願いあってここを見てみましたが、どうやら大変なお身体になっていらっしゃるご様子! それは何でしょうね、どっか麻痺を起こしているのでしょうか?いい先生に診てもらってリハビリしてください。
 そんなお身体の所に「質問」なんかできないけれど、質問します。友人が幼稚園の頃に大事にしていたレコード一枚をCDにして聞きたい(これは違法行為?個人的なレベルで聞きたいならok?)
との事。少し内容を聞いたところ、CD発売などされてなさそなしろものでした。機械音痴な私に、レコードからCdに個人的におとして聞ける方法内緒で教えてくださいませ。著作権の御御所にご無礼な質問でございます。手が治っって仕事も片付いたら、また気が向いたら教えてくださいませ。


投稿: mari | 2006.01.23 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/8290190

この記事へのトラックバック一覧です: ■何の因果か…:

« ■今年最初の更新です | トップページ | ■いよいよ開催迫る! »