« ■大学の同窓会 | トップページ | ■すべての音をかっぱらえ だけど停電だけが恐ろしい »

2006.03.17

■イケメンはロックの夢を見るか

ツヅラレイコオンガクセイカツ

モーサムはねー、ホント音良し&ルックス良しで
「バンドは顔」論を唱える私は、絶対支持ですよ!!
ちゃんとカッコつけてて、ちゃんとカッコいい。
そういう若いバンドが足りてなさすぎと思います。
どうやら昨今のイケメンは、
ジャニーズとホストとサッカーへ流出してるらしいですよ(私統計)。
おいおい、いつからバンドマンは「モテたくて」じゃなくなったの?
……と思いますが、よく考えてみたら、
私の世代からして「モテたくてバンド」思考はほとんどなかったかも。
(「モテたくてサッカー/バスケ」「モテたくてDJ」はあった)
だからバンドでモテようって常識がまかり通ってたのは、
たぶん今の30代後半までなんじゃないでしょうか。
ほんで私たち20代後半は、その世代のバンドを見てきたから、
「イケメンだけど屈折してる人がロックやるんだ」って思ってたけど(私だけ?)、
ふと気づけば、そんなのほとんど絶滅状態ですよ。
でもね、バンドなんだからルックスいいほうがいいに決まってる!
ギター弾くのに目いっぱいカッコつけないでどうすんのよ!
ステージ上がるのにユニクロとか着るな!
最低ラインの体重をキープしろ!
グラサンは顔の一部です

 今のロック・バンドの典型って、サンボマスターとかあんなのになるんだろうか? ブサイクでかっこわるいけど、一生懸命やってて熱いっていうのがロックなのか? そりゃ確かに違う気がする……。

 ヴィジュアル系はイケメン&カッコツケ系が揃ってるかもしれんが、あれはまた特殊な世界だからなあ……

 要するに若いやつにとってロックは憧れの対象じゃなくなったってことだよな 。
 やっぱバンドブームがよくなかったんじゃないか。一度ブームになったものが廃れると、反動でとてつもなくかっこわるいイメージになるからなあ。

 かっこわるくてジタバタするのがロックなんだ、かっこわるくてみじめで情けない自分でいいんだって免罪符を与えてしまった一部の論調にも責任がある気が(笑)。

|

« ■大学の同窓会 | トップページ | ■すべての音をかっぱらえ だけど停電だけが恐ろしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/9126691

この記事へのトラックバック一覧です: ■イケメンはロックの夢を見るか:

« ■大学の同窓会 | トップページ | ■すべての音をかっぱらえ だけど停電だけが恐ろしい »