« ■電メリ総括 | トップページ | ■アメリカン・ハードコア »

2006.12.19

■POLYSICS@リキッドルーム

 久々に見たけど、いやはやすごいことになってますね。

 バンドの演奏はますますパワフルに、ソリッドに、ハードになっていたけど、まあこれは想定の範囲内。驚いたのは客のヴォルテージの高さ。ほとんどヤケクソのように手を振り足を踏みならし、歓声をあげ踊りまくる。お前ら全員なんかスピードでもやってるのか?と思うぐらい。会場全体に尋常でないエネルギーが充満していて、それがまたアーティストのプレイにフィードバックして、なんだかとんでもないことになっていた。熱気ムンムン、なんてありきたりな言葉では表現しきれない異様な雰囲気。バンドの側も、もってまわった文学性とかベタついた感傷がまるでない、ドライでプラスティックな合体ロボみたいな演奏に徹しているから、気持ちがいい。いくら汗みどろになってもシリアスさ皆無で、軽い。こういうバンドが日本で人気が出るのはいいことだ。

 まあ好き嫌いはあると思うけど、今のポリシックス、一度は見ておいたほうがいいんじゃないでしょうか。あれだけガリガリ動き回っても全然プレイが乱れない演奏力の高さは、さすがに世界を股にツアーをやりまくっているだけのことはある。

 久々に打ち上げに出席してハヤシくんと飲みたいところだったが、しかし絶賛年末進行中で、楽屋挨拶もなく泣く泣く帰宅。仕方ない。年末恒例のコレまで我慢して仕事しよう。

★『bring the noise!』 vol.11
12/29(金)22時~
@DUNE(三軒茶屋)http://www.djbar-dune.com/
DJs:もりた/odaq/もりしま/かおりん(姉)/いっしー/tag/ダリ夫/えりこぷたー/はっちゃく/カリメロ/ratio/24no/小野島 他

 例によってのバカ騒ぎのパーティ。ベタなロックでお祭り騒ぎ! 年忘れスペシャルです。

|

« ■電メリ総括 | トップページ | ■アメリカン・ハードコア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/13124387

この記事へのトラックバック一覧です: ■POLYSICS@リキッドルーム:

« ■電メリ総括 | トップページ | ■アメリカン・ハードコア »