« ■CDの整理をしていて思ったこと | トップページ | ■エクストリーム・ナイト~バッファロー・ドーター »

2007.01.15

■ベースメント・ジャックス~リリー・アレン

11日:ベースメント・ジャックス

 楽しかった! この人たちは絶対に客の期待を裏切らないねえ。素晴らしい。詳しくは朝日新聞で。

12日:リリー・アレン

 レコードの印象からM.I.A.みたいな感じかと思ったら全然違った。ちゃんとした生バンドがついて、レコードよりはるかにオーガニック。バンドも手堅く、アレンジもソツがない。レコードジャケのイメージから、なんとなくはすっぱな印象があったが、もっと地に足がついている。とはいえ喋りながらクスクス笑うところなど若い娘らしい華やかさもある。スペシャルズのカヴァーなんかもやっていたが、スカっていうよりはロック・ステディに近い。おじさんはかなり気に入ってしまいましたよ。音楽性は全然違うが、ノラ・ジョーンズみたいになればいい。
 決まってもいないのに「フジロックに出たーい」と二度も言っていたが、なんでもお父さん(有名なコメディアンらしい)がパレス・オブ・ワンダーに出演したことがあるらしく、そのときカラオケで2~3曲歌って、フジロックの雰囲気は知っているらしい。大歓迎ですよお嬢さん。

|

« ■CDの整理をしていて思ったこと | トップページ | ■エクストリーム・ナイト~バッファロー・ドーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/13502655

この記事へのトラックバック一覧です: ■ベースメント・ジャックス~リリー・アレン:

« ■CDの整理をしていて思ったこと | トップページ | ■エクストリーム・ナイト~バッファロー・ドーター »