« ■バンギャル ア ゴー・ゴー | トップページ | ■クラムボンの新作とジュディマリ »

2007.02.01

■もろもろ

「アドベンチャーズ・イン・ミニマル・エレクトロニック・サウンド」開催決定

4月16日(月) OPEN / START 18:30 / 19:00 ADV / DOOR ¥6,000(税込・ドリンクチャージ別) / - LINEUP Peter Christopherson/COH/Robert Goerl/esplendor geometrico TICKET チケットぴあ [252-288] ローソンチケット [35815] e+ LIQUIDROOM CISCO TECHNO,CISCO HOUSE,TECHNIQUE,DISK UNION SHIBUYA CLUB MUSIC SHOP,DISK UNION 新宿本館6F,2/17 ON SALE ※2/9(金)20:00~LIQUIDROOM HPにて先行予約あり INFO LIQUIDROOM 03(5464)0800

い、いったいなぜ今こんなイベントが? よくわかりませんが、当然いきますよ!

マリー・ザ・モンチ来日決定

 前回の来日は92年。そのときはブラジル音楽には全然関心がなかったので、当然見逃している。今回はもちろん見に行きます。

 湯川潮音
 最近気に入っていてよく聴く。

 メジャー・デビュー後のものしか知らなかったので、インディーズ時代の『タイド&エコー』というアルバムを買ってみた。

Tide_and_echo

 ジャケの写真は見るからにお子様だが(制作当時17歳)、中身はとてもいい。つうか、メジャー・デビュー後の作品より好きかも、オレは。まあ一歩間違えばエンヤなんだけど、まさに汚れなき乙女の歌。薄汚れた中年男にはまぶしくて仕方ありません。徹底的に彼女の声にフォーカスした作りで、これに比べるとメジャー・デビュー後の作品はいろいろ余計なものがゴテゴテくっついてる感じは否めないのだった。

 全曲洋楽のカヴァー集だけどラルフ・マクテルの「ストリーツ・オブ・ロンドン」なんて曲をやってて面白い。親父さんにおそわったんだろうか?

|

« ■バンギャル ア ゴー・ゴー | トップページ | ■クラムボンの新作とジュディマリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/13741631

この記事へのトラックバック一覧です: ■もろもろ:

» LAST ALLIANCEファンブログ [LAST ALLIANCEファンブログ]
LAST ALLIANCEファンの人は集まってください。LAST ALLIANCEのいい所について記事を作成したのでぜひ見ていってください。 [続きを読む]

受信: 2007.02.01 19:30

« ■バンギャル ア ゴー・ゴー | トップページ | ■クラムボンの新作とジュディマリ »