« ■中村達也 / 坂本龍一 | トップページ | ■奇跡の瞬間 »

2007.03.26

■BATTLESとASA-CHANG

 いま、こないだやったバトルズ(イアン・ウイリアムス)の電話インタビューの原稿をまとめてるんですが、いやあ面白いなこのインタビュー。自分で言うのもなんだけど。

 できれば全部のやりとりを原稿にしたいところだが、字数制限があるのでそうもいかず。活かせるのは半分もないかなあ。もったいない。まあいつものことだけど。

 で、その中で最近お気に入りのミュージシャンやレコードを答えてもらったんですが、コノノNo.1とかの名前とともに、リョウ・アライとかASA-CHANGの名前があがったんですね。リョウ・アライはわかるけど、ASA-CHANGの名がバトルズの人の口からあがるのは興味深い。「なんか、すごい変わった、カットアップされたタブラ・ミュージックって感じなんだ。とても気に入ってるんだよ」とか答えてる。通訳に質問を託す電話インタビューだとこういうときにつっこめないのが歯がゆいんだけど、どういう経緯でASA-CHANGの名前を知って、どこで音を手に入れたのか。そのあたり、興味ありますね。最近はアメリカでも、そういうわりとマニアックな日本の音楽も簡単に手に入るようになっているのかも。対面式の取材なら「あ、その人ウチの近くに住んでますよ。飲んだこともあります」とか言えたのに(笑)。

 ちなみにインタビュー原稿は次の『SNOOZER』誌に掲載されるはず。バトルズの驚異のニュー・アルバム『Mirrored』は4/25日本先行発売です。お楽しみに。

|

« ■中村達也 / 坂本龍一 | トップページ | ■奇跡の瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/14418133

この記事へのトラックバック一覧です: ■BATTLESとASA-CHANG:

« ■中村達也 / 坂本龍一 | トップページ | ■奇跡の瞬間 »