« ■80年代ベスト・ロック・アルバム100 | トップページ | ■ロック夜話 ありがとうございました »

2007.07.15

■次回ロック夜話:ゲスト決定!

(イベント開催まで、このエントリーがトップにきます)

Lex_jon

★「小野島大のロック夜話」
@円盤 http://www.enban.org/
7/15(日)18時半開場 19時開演
チャージ:1000円(incl. 1 drink)
ゲスト:ジョン(犬)
http://jonthedog.blog18.fc2.com/
http://www.myspace.com/jonthedog242
司会:小野島大(音楽評論家)
*ゲストの愛聴盤を聴きながら、ゲストが自身の音楽史や音楽観を語り尽くすトーク・ライヴ・ショー。


 開催まですでに一ヶ月を切ってますが、ようやくゲスト決定しました。いつかこの方をゲストに、とずっと思っていたんですが、やっと実現! 

 巨大な犬(熊のようにも見えるが気にしない気にしない!)の着ぐるみを着て足踏みオルガンで童謡のような鼻歌をうたう……と書いてもその可愛くてシュールで摩訶不思議な面白さを1ミクロンも伝えたことにならないのが悔しいですが、とにかく日本が生んだもっともユニークでキテレツで突出した個性と才能のひとりであることは保証します。

 で、見たことのある人ならご存知と思いますが、とにかくこの人のライヴには終始クスクス笑いが絶えない。喋りの面白さ、全身からにじみ出る愛嬌、なんともいえないマジカル・ポップなパフォーマンスが最高なんですよ。はたしてトーク・ライヴという形で彼女(女性です)の面白さがどれだけ伝えられるか。自分でもチャレンジなんですが、なんとかがんばりたいと思います。彼女は会場となる高円寺・円盤で定期的にライヴをやっているので、円盤の常連の方ならよくご存知ですね。

 ジョン・ゾーンから吉田達也まで認める奇妙かつ個性的な才能。ぜひお見逃しなく!

Wikipedia

|

« ■80年代ベスト・ロック・アルバム100 | トップページ | ■ロック夜話 ありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/15564553

この記事へのトラックバック一覧です: ■次回ロック夜話:ゲスト決定!:

« ■80年代ベスト・ロック・アルバム100 | トップページ | ■ロック夜話 ありがとうございました »