« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

■3回忌

Billy

 俺にとってウルフとはこの人のことだった。いい思い出しかないけど、なんだかすいぶん昔な気がする。彼の死でいろんなものがリセットされたんだろう。

 そういえば墓参りにも行ってないなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.24

■AIN'T IT FUN

3/22 とみぃさんのイベント、AIN'T IT FUN でDJ。

 どういう雰囲気のイベントなんだか全然わからないままうかがったのだが、ゲスト・バンドが「征露丸X」というナゴム系のコピー・バンドということなので、8年ぶりの新作も出るしこれしかないだろうと「電気グルーヴ縛り」の40分。卓球ソロや電気スチャもあわせ、ベタベタなヒット・パレードでやってみた。新作からの曲も当然プレイしたが、どちらかといえば「MUD EBIS」とか「BINGO」みたいな最初期の楽曲のほうがウケが良かったかな。人生の「All Night Long」もかけようと思ってたけど、征露丸Xに先に演奏されちゃったので、急遽差し替えたりして。でも楽しかった。

 じつというと風邪と花粉症のWパンチで、体調は最悪もいいとこ。プレイしている間はあまり気にならなかったが、それ以外は椅子にへたりこんでみんなが盛り上がっているのを呆然と眺めているだけ。すごく楽しそうなイベントだっただけに、体調万全ならと悔やまれた。

 「AIN'T IT FUN」は今回が最後ということ。やめる理由は聞かなかったけど、今のご時世、クラブイベントを続けていくのもいろいろしんどいからね。でも最後はタクヤさんのX大熱唱も聴けて、湿っぽくなることもなく終わったのは良かったんじゃないかな。ともあれみなさま、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

■久々にDJやります

>★「AIN'T IT FUN」Vol.15

□日時:3月22日(土)23:30~4:30

□会場:四谷OUTBREAK!

http://www.hor-outbreak.com/index.html

□料金:2,000円(w/1drink)※半券にて再入場可能

□regularDJ:とみぃ、津田大介、junne、あまなつ、showhey

□guestDJ:小野島大

□LIVE:征露丸X

□VJ:キキ

□ブログ:http://blog.livedoor.jp/aint_it_fun/

□mixiコミュ:http://c.mixi.jp/aif

 とみぃさん津田さんが主催するこのイベント、「現メンバー/現体制/四谷OUTBREAKでの開催はこれが最後」だそうです。じつは私、このイベントにはお邪魔したことないんですが、そんなわけでめちゃくちゃ盛り上がりそうな予感。

 「征露丸X」は、HONDALADYやケラ&ザ・シンセサイザーズのメンバーなどが参加する、ナゴム系コピーバンドだそうです。ちょっとおもしろそうですね。DOPING PANDAばから40分かけまくる特集コーナーもあるそうですが、なんといっても目玉は「手打ちうどんがタダでふるまわれる」という大盤振る舞い。な、なぜ手打ちうどん?

 なにをかけてもいいということなんで、なるべく賑々しくやろうかと思ってます。今のところ、和もの中心でいく予定。
 出演時間はまだ聞いてませんが、わかり次第お伝えします。

 お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

■次回ロック夜話は山本精一さん登場!

★「小野島大のロック夜話」vol.19
@円盤=http://www.enban.org/
3/16(日)18時半開場 19時開演
チャージ:1000円(incl. 1 drink)
ゲスト:山本精一
司会:小野島大(音楽評論家)
*ゲストの愛聴盤を聴きながら、ゲストが自身の音楽史や音楽観を語り尽くすトーク・ライヴ・ショー
先着予約制。名前、連絡先等明記の上、info@enban.orgまで。 定員に達したため、予約は締め切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.14

■WEB DICE

 最近、ちょっとした話題になってるサブカル系情報サイト/SNSの「WEB DICE」

 なぜか「ゲスト・ブロガー」というカタチで、日記を書かせてもらうことになった。

 正確にいうと、日記は誰でも書けるのだが、「ゲスト・ブロガー」だと、サイトのトップ・ページにいきなり表示されるというもの。

 このブログ、mixi、さらに匿名でやってる趣味のブログと、すでに日記は3つもやってるのでどうしようかと思ったが、9年前に自前のサイトを初めて立ち上げたときの初心に戻り、「WEB DICE」では日々の仕事関連の雑記やライヴやレコードなどの感想を記すものにしようかと。最近、そういうオーソドックスなのはあまりやってなかったし。

 トップページの一番下までスクロールすると、ゲストブロガーのコーナーが出てきます。

 私のページはここ
http://www.webdice.jp/user/269/

 別に何もしないでも日記は読むだけなら読めるけど、一応サイトに登録して、私とフレンド登録するか、「マイスター」っていうmixiでいう「お気に入り」みたいなやつに入れておくと、私の日記が更新されるたび、知らせてくれます。コメントとかも残せます。

 マイスター登録は、私の了承を得ないでも勝手にできます。フレンド登録は、申請してもらえれば知り合いなら無条件でOK。一応SNSなんですが、すべてをオープンに、という運営者のコンセプトがあり、外部からでも見られるというわけ。

 毎日更新とはいかないかもしれませんが、なにかトピックがあったら、書きます。

 サイトも、サブカル系の情報が充実。うまく使えば、いろいろ役に立つかも。よろしかったらのぞいてみてください。

 問題は、このブログの扱いをどうするかだが、いろいろ考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

■さようなら。

歳をとれば、めでたい話よりも訃報のほうに多く接することになる

だが自分より若い人が死ぬのはつらい

年寄りの方が先に死ぬのが自然の摂理というものなのに

せめて、自分だけは世話になった先輩たちより先に逝かないようにしよう

だから、これ読んでるオレより若い人は、オレより先に絶対に死ぬなよ!!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

彼とは、仕事よりもなによりも、福島競馬場に競馬旅行に行ったのが最高の思い出。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

さようなら、上田現。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »