« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.23

■ポリシックスのインタビュー

 使い勝手の良さと情報の細かさではやくも音楽情報サイトのポータルになりつつある「ナタリー」で、ポリシックスのインタビューをやってます。

ハヤシ激白!POLYSICS紆余曲折の10年史
http://natalie.mu/news/show/id/6730

 見出し通り、バンド10年の歩みを訊く、というもの。1回では終わらず合計2回に分けてのべ2時間半超、深夜に及んだ取材のたまものであります。もちろん字数の関係もあってだいぶ削りましたが、それでも雑誌ほど字数制限は厳しくないので、わりと盛りだくさんの内容になったでしょうか。ハヤシ君とはポリがまだパン投げるパフォーマンスをやってたころからのつきあいですが、例によってかなーーーり率直に、無防備と言えるほどぶっちゃけて喋ってくれました。当然のごとく(?)とても公にはできないヤバイお話も続出。やむなくカットした発言も多いです。

 ちなみに、新作にフォーカスして徹底的に掘り下げたインタビューは、いま出ている『SNOOZER』誌でやってます。そちらもあわせて、ぜひご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

■「音楽ライター養成講座」2008年4月期・受講生募集

「音楽ライター養成講座」2008年4月期・受講生募集

<講師>小野島 大(音楽評論家)
<期間>2008年4月2日~2008年9月17日(計12回)
<時間>毎月第1、第3水曜日 午後8時00分~9時30分
<場所>西武百貨店池袋店 池袋コミュニティカレッジ
<受講料>37800円(新規申し込みは別途)
<問い合わせ>池袋コミュニティカレッジ 03-5949-5487
http://www.seibu.co.jp/c_college/

 これまでにこの講座からプロのライターや音楽誌編集者を何人か輩出しています。音楽を題材に実際に作品を書いて、自分の感じたこと、考えたことをいかに文章化して相手に伝えるかを学んでいただきます。 ◆初回に課題提出あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■最高でした

いやもうほんとに嬉しくて嬉しくて

「ビタミン」「ドラゴン」なしで「カラテカ」と「オレンジ」が直結すると、あんな感じになってたのかも

そう考えるとずいぶん遠回りした気もするけど、でもあの時期がなきゃ今もないんだよな

でも一番盛り上がってたのがまりんが歌ったとこっていうのは問題かもね(笑)。しかもあの曲とは

卓球が客席にマイク向けて唱和させるなんて光景が見られるとは思わなかった

つうかなんでツアーやんないの? これでばらすのはもったいないよね

あーもーいくらでも語れるよ

酔っぱらいでごめん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »