« ■CDはどこへいく | トップページ | ■イベントのお知らせです »

2008.06.21

■これはヤバイ!

41oas8euibl_ss400_

In Your Room / Yazoo

 再結成ツアー中のヤズーのボックス・セット。オリジナル・アルバム2枚のリマスターに、レア・トラック収録のCD、そしてインタビューや昔のテレビショウなどの映像を収めたDVDの4枚組。DVDにはオリジナル・アルバムの5.1chミックスまで収録している。ようやく届いたので、とりあえず音だけ聴いた。

 すげええええええ!!

 何がすごいって、音が劇的に良くなってる。いまちょっとリマスター前のCDが見あたらないんで厳密な比較ができないけど、ロウの出方が全然違う。とくに「Don't Go」なんて完全フロア仕様になってる。今でも十分使える音。ファットなロウの音圧が桁違い。うちのリスニング・ルームのスーパーウーファーが大活躍です。中高域の鮮明なキレの良さも素晴らしい。DVDに収録されたリニアPCMステレオ版がとくにすごいが、CDでもその効果は十分。レアトラック集収録の「Don't Go」のリミックス・ヴァージョンなんてDJでさんざんかけたけど、改めて聞くと悶絶モノですよ! いやーかっこいいなあ。

 正直サラウンド・ヴァージョンはまっとうすぎるというか、そんなに面白くなかったけど(だいたいシンセとリズムマシンとヴォーカルしか音が入ってないんだから、マルチ・チャンネルにするのは無理がありそう)、これはあくまでもおまけでしょう。DVDの映像(インタビュー集など)はまだ見てないけど、ディペッシュ・モード同様日本語字幕つきらしいので、あとで楽しみに見ることにする。

 さすがはミスター・テクノポップ、ヴィンス・クラークです。今でも完全に通用する磨き抜かれたアナログシンセの音色は素晴らしいの一言。テクノ好き、ニュー・ウエイヴ好きなら絶対マストでしょう。かっこよすぎるわ~~

In Your RoomIn Your Room
Yazoo

Mute 2008-05-26
売り上げランキング : 3105
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ■CDはどこへいく | トップページ | ■イベントのお知らせです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/41596239

この記事へのトラックバック一覧です: ■これはヤバイ!:

« ■CDはどこへいく | トップページ | ■イベントのお知らせです »