« ■David Bowie NightでDJ! | トップページ | ■次回ロック夜話 ゲスト決定! »

2009.07.22

■アベフトシ

 アベフトシが亡くなったらしい。ついさっき、所属事務所からのファックスで知った。7/22未明、急性硬膜外血腫のため。享年43歳。

 去年の末、吉川晃司のライヴに客演で上京したときは元気だったはずだが……せっかくレコード会社の人に誘ってもらったのに、多忙にかまけて顔を出せなかったことを後悔している。

 最後に会ったのは、コオロギのライヴ@ライジング・サンだったか。あれは何年前になるのか……

 何度も何度も取材したよ。ライヴも数え切れないほど見たよ。打ち上げでも飲んだくれたよ。ふだんは無愛想で、少し酒癖が悪くて、しかしギターの腕は掛け値なしに最高だった。リズム・ギタリストとしては、今でも日本で3本の指に入ると思ってる。

 さぞかし無念だったろう。何もできなかったオレも悔しくて仕方ない。

 いや、しかしこれはないわ。運命を呪うしかない……

|

« ■David Bowie NightでDJ! | トップページ | ■次回ロック夜話 ゲスト決定! »

コメント

初めまして m(..)m

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。(ノ_-。)

6年前にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT解散後に傷心のまま渡英し、
此度もUKに行く事になろうとは、因果な事でございます。

鎌倉芸術館に於いて、2列目の席を確保し、ウエノコウジ氏の目の前で
観戦致しましたが、あの時いま少し申し込むのが遅/早かったならば、
アベフトシ御大の前で観戦できたのでは?と述懐する次第です。

投稿: 猫も知らニャい猫道 | 2009.07.24 22:01

信じられない…。

真っ先に一回目のライジングサンが頭に浮かびました。
もうあのギターを聴けないなんて…。

ご冥福をお祈り致します。

小野島さん、書いてくれてありがとう。

投稿: 106 | 2009.07.22 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/45709052

この記事へのトラックバック一覧です: ■アベフトシ:

» 『カッティングの鬼』アベフトシ逝去 [ネクスト マーケティング]
元『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT』のギタリスト、アベフトシ(本名・安部太)さんが22日未明に急性硬膜外血腫のため、亡くなりました。 このサイトの趣旨とは全く関係ないのですが。 個人的に、ずっと好きだったギタリストだったのです。 幕張のミッシェルの解散ライブに行った時。 では、いつも以上に速いテンポで演奏し、アンコールの曲に入ると、まるで魂を削って演奏している様で、印象的でした。 ミッシェルが解散し、直接目にする事も亡くなっていましたが、今日もどこかでギターを弾いているんだろ... [続きを読む]

受信: 2009.07.22 17:36

» 急性硬膜外血腫 アベフトシ [ニュースニュースです]
アベフトシ: newswave on line (personal edition)元『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT』のギタリスト、アベフトシ(本名・安部太)さんが22日未明に急性硬膜外血腫のため、亡くなりました。 このサイトの趣旨とは全く関係ないのですが。 個人的に、ずっと好きだったギタリストだっ ...(続きを読む) 日食とアベフトシ - トカゲgalleryアベフトシが死んだ。 チバやキュウちゃんには、 秋に会えるのに、 アベのギターに会うことは、 死ぬまでない... [続きを読む]

受信: 2009.07.24 07:08

« ■David Bowie NightでDJ! | トップページ | ■次回ロック夜話 ゲスト決定! »