« ■bug III Year end Special | トップページ | ■次回ロック夜話・ゲスト決定! »

2009.12.20

■ありがとうございました。そして新イベント。

◎bug III ご来場ありがとうございました。動員はちょっと厳しかったけど、久々にちゃんとしたハコで、大音量でみんなのプレイを聞けて楽しかったし、いろんな人と交流ができて良かった。

●私はDJ用PCを買い換えて最初のプレイ。当方のミスもあり、トラブル続出。前の出番の★コウキ★君がダムドできれいにしめてくれたのに、こっちの準備が整わず、無理やりひきのばしてもらったりして、迷惑をかけてしまった。申し訳ない>>★コウキ★君。

●その★コウキ★君のプレイはハードなオルタナ系ロックのセットだったけど、もう格が違うとしか言いようがない凄みのあるプレイ。音がバキバキに立っていたし、アガり方も尖り方もハンパではなく、フロアで聞いていて、とてもかなわない、これ以上アゲるのは無理と悟り、ジミ~にBPM115ぐらいのゆるーいテクノでスタート。しかし実質持ち時間40分ほどのプレイでは、盛り上げきれないまま終わってしまい(本来なら2時間ぐらいは必要)、あとで古い友人の北岡に「じらすだけじらしてアゲないのはどういうことだ」と怒られたorz でも地味なクリックとかミニマルとか、大音量になると音の表情が変わるね。気持ちがいい。

●私のあとの杉田元一先生が、じつに味のある気持ちのいいテクノ・アンビエント系セットで、これまたオレにはできないプレイ。さすが元札幌のカリスマDJ。参りました。

●ほかのDJのプレイも充実してたし、いずれまた、こういうチャンとしたハコでやりたいけど、とりあえず次回はラウンジ形式で、2月開催です。24noさんがいつもものLazy Worker's Barを確保してくれました(何日だっけ?)。詳細はまた改めて。

●とりあえず年内のDJはこれで終わり。でも新たな秘密兵器も導入したりして、はやく次をやりたい。ご用命あらばどこでも出向きますので、よろしく~~。

◎翌日はライター講座忘年会。久々にみんなの顔が見られて楽しかった。体調不良であまり飲めず、最後までつきあえなかったのが残念。誕生日プレゼントもありがとう。

◎さて、新年から新しいイベントを始めます。1/13(水)20時~23時@渋谷バー・イッシーhttp://www.bloc.jp/barisshee/で開催決定。パートナーは洋楽サイト<a href="http://www.tmq-web.com/" target="_blank">「とみぃの宮殿」</a>の主催者で、音楽情報サイト「ナタリー」の敏腕記者でもあるとみぃ君です。

●内容は、洋邦を問わずそのつどの新譜(ロックおよびその周辺が中心)をかけまくる、というもの。毎月膨大な数が送られてくるサンプルや、大量購入する輸入盤のたぐいが、ほとんど満足な紹介もできず流れていってしまう現状をなんとかしようと思っていたんですが、このイベントがそのきっかけになるといいなと。踊らせることが目的ではない ので(もちろん踊ってもいいんですが)、ふだんのDJではかけにくいような静かな曲や長尺の曲などもまじえてプレイしようと思ってます。原則として、旧譜 はかけません(話題のリイシュー盤などは別)。平日の夜、終電で帰れる時間帯で開催なので、学校や会社帰りに気軽に立ち寄ってもらえれば。月1回、第2、第3水曜あたりで開催を予定しています。DJは私ととみぃ君、それから毎回ゲストをお招きする予定。詳細は後日また!

|

« ■bug III Year end Special | トップページ | ■次回ロック夜話・ゲスト決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16717/47067692

この記事へのトラックバック一覧です: ■ありがとうございました。そして新イベント。:

« ■bug III Year end Special | トップページ | ■次回ロック夜話・ゲスト決定! »