2004.08.28

■LINN CD-12が生産中止!

 SOUND CREATEのサイト。

 うーーーん、これは驚き。このメイド・イン・スコットランドのエレガントな超高級CDプレイヤー、いつかは購入したいと思っていたオーディオ・ファンは多いだろう。ぼく自身はそこまで(確か280万円)CDプレイヤーひとつに金を出す気はないけど、LINNのフラッグシップとして、長くカタログに残しておくべきと思っていた。部品の調達が難しいという話だが、LINN自体がCDプレイヤーからユニバーサル・プレイヤーにシフトしつつあるのは明らかだから、これをいい機会ととらえているのかもしれないな。
 もしかしたら程度のいい中古はプレミアがつく可能性があるだろう。うーーん、もはや中級以下のCD専用プレイヤーはほとんどカタログに残っていないのが現状だけど、こういうハイエンド機種も消えていくのか………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)